ジャガブログ

日常の知識

本を3冊買いました!

こんにちは!継続2日目。

 

今日はスマホから書いてます。これから簡単な記事(?)はスマホで書くことも増えてくるかも🙄

 

多くは語るつもりはありませんが、今の生活に満足してないところがありまして…

 

何かを変えるきっかけがないかと試行錯誤してましたが、考えるだけじゃ具体的な事が全く思いつかず、「とりあえず行動してみよう」と、まずは本屋さんに出向くことにしました。

 

欲しい本があった訳ではないんですが、自分の為になりそうな本があればと思い、2時間程ウロチョロ。

 

自己啓発本や小説、いろいろ見ました。元々漫画などは子供の頃から見てましたが、活字を読むのは正直苦手なんです😂

 

f:id:jaguar_midori:20190507190920j:image

とりあえず1冊目はこれ。

普段から接してるけど、意味は知らない英語がチラホラとありました。ちなみに最終目標はTOEICではなく、英会話ですw

これで単語を覚えつつ、YouTubeなどのインターネットを駆使して英会話に近ずけるように努力するつもりです🤣

f:id:jaguar_midori:20190507191256j:image

2冊目はこれ。

ここも多くは語りませんが、遠そうで近い内容のこの本にしました。自分にはこんな生き方が合ってるんだろうなってのはずっと思っていたので、何か得られるものがあるといいな🙄

f:id:jaguar_midori:20190507191554j:image

最後はこれ。パワーポイントの参考書ですw

ExcelWordを1からしっかり勉強してもよかったんですが、チラシやプレゼン(しない)に使える時がいつか来るかもしれないと思い衝動買いしちゃいました😂これは時間がある時でいいかなw

 

とりあえずこんな感じです。1冊目から少しずつ読んでいこうと思います。

 

では次の記事で👋