ジャガブログ

日常の知識

大自然のスイーツ「ラコリーナ近江八幡」

今日は以前に訪問し、大満足だった「ラコリーナ近江八幡」を紹介したいと思います。

 

以前から美味しいと評判で、スイーツ好きの方からお話を伺う事もあったんですが、わたくし、スイーツにあまり興味がありませんw

いや、好きなんですけど、わざわざ県外に遠出してまでって考えがなかったんです。

そんな自分の背中を押すきっかけになったのは、義父に一緒に行こうと誘われたからですw

スイーツ男子でない自分が記事にするほど気に入ったお店なので、よかったら最後までみてください。

 

 到着後、まずはじめに衝撃だったのは外観

 

 

 

 

 

 

ででん!!

f:id:jaguar_midori:20190303162017j:plain

 

 え?これがお菓子屋さん?お、おしゃれな古民家?

これが最初に出てきた正直な感想ですwだって見た目が和風(?)でスイーツっぽくないですよね?

インスタ映えを狙った経営戦略なんでしょう、きっと😂

来店したのが1月でしたので、全体的に茶色いですが、シーズンだと一面緑だそうです。

たねや様のサイトで画像をお借りしてきました。↓↓↓

カステラショップhttp://taneya.jp/la_collina/common/images/news/about_mainimage.jpg

 

めっちゃ綺麗w

4月頃に行くとこんな感じなんでしょうか?是非また行ってみたいですね。

 

 

 

では中に入店。

 

 

 

 

 

 

f:id:jaguar_midori:20190303162028j:plain

f:id:jaguar_midori:20190303162048j:plain

 

中は外観と違い、洋館風で、ガラス越しにパティシエ達がせっせとお菓子を作ってました。できて期間が経ってないのか、清掃が行き届いているのか、綺麗な空間でした。

入った瞬間の甘い香りも印象的。

 

ごめんなさい。

凄い人と雰囲気に圧倒されて、中の写真はこれしか撮ってません。当時は自分がブログを書くなんて想像もしてなかったので、ご了承ください。

 

 

 

ひときわ大行列を作っていたのはこれ

 

 

 

 

 

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/99647/640x640_rect_99647191.jpg

  出典:rilakkumatanさんの投稿

 

 

 

 

 

そうです。バームクーヘンです。このお店で一番売れているスイーツのようです。

実際に作っているところを並びながら見れます。

 

 

 

 

 

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/98359/640x640_rect_98359444.jpg

 出典:ミヤマヤ さんの投稿

 できたてホヤホヤのバームクーヘンです。

普段冷蔵庫に入っていても食べませんがこれは食欲をそそる・・・

肝心なお味は・・・美味しかったですw

ごめんなさい。おいしかったんですが、紹介したいのはこれじゃないんです。

これを目当てに、遠方からわざわざ足を運ぶ方もいるくらい素晴らしいバームクーヘンので、バームクーヘン好きにはたまらないお味かと思います。

 

 

 

 

 

 

では本題。自分が衝撃を受けたほどのスイーツがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/100030/640x640_rect_100030221.jpg

 出典:カスマシ  さんの投稿

 

生どら焼きです。お持ち帰りできないというメニューと、美味しそうな写真に惹かれ生ドラいちごを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででん!!

f:id:jaguar_midori:20190303162019j:plain

見た目もなかなか美味しそうですよね。もっと美味しそうに撮れるはずなんですが、センスがないようですwww

 

肝心なお味は、本当に衝撃でした。こんな美味しいどら焼き食べたことないし、クリーム、小豆、いちご、生地のバラン、素材の味が絶妙でした。

 

中華はあつあつが美味しいと同じ理論でがスイーツも同じなんですね。

勉強になりました。

 

スイーツ男子ではない自分がここまで惚れ込むんだから、相当だと思います。

 

 

 

 

心も胃袋も満たしてくます。ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 

今回は紹介できませんでしたが他にもカステラ、おみやげショップ、カフェなどありますので、そちらもどうぞ。

 

 

 

予約・
お問い合わせ

0748-33-6666

URL  

taneya.jp

住所

滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

 
交通手段

JR「近江八幡駅」から近江鉄道バス乗換、「北之庄」下車、徒歩3分
長命寺行き、または長命寺経由休暇村行き10分
名神高速道路八日市IC・竜王ICより車で約40分

近江八幡駅から3,051m

営業時間

9:00~18:00(カフェ/L.O.17:00)

日曜営業

定休日

無休(1月1日のみ休み)