ジャガブログ

日常の知識

図書館

こんにちは!継続三日目になります😜

 

 

今日は仕事が早く終わったので市立図書館に訪問しました。

 

前々から興味はありましたが、見たい本もなかったので訪れることはありませんでした。

 

令和の目標はアクティブに動く事を目標にしているので、せっかくなので行ってみようと思い行動🙄

 

そういえば人生初図書館かも?

昔はそんな生活とは掛け離れた生き方だったのですごく新鮮。

 

一通りどんな本があるのか確認して、目に止まったのがこれ

f:id:jaguar_midori:20190508191122j:image

田舎在住の自分としては気になる内容でした。

昔からのしきたりだったり、田舎独特の近所付き合いなど、共感できる内容から驚愕の内容まで…

少し話が古い気がして発行年を調べると1996年だったのは驚きでしたw

今も昔も老害には苦労させられてるんだなぁってのが1番の感想🤣

 

自分も歳とったら老害って言われる日がくるのかな?🤣

 

他にも何冊か手に取りましたが、駐車場が1時間しか無料じゃなかったので退散。

 

 

今日は偵察という事でまた別の日にじっくり楽しむ事にします。

 

では次の記事で👋