ジャガブログ

日常の知識

富士山旅行 前編

こんばんわ!

今日はGWに行った富士山旅行について話そうと思います。

 

前々から富士山と出雲大社に行きたいと思ってはいましたが、日帰りでは不可能な距離な事もあり、なかなかいく機会がありませんでした。

 

GW後半に家族全員まとまった休みが取れたので、思い立ったが吉日、ほぼノープラン富士山旅行を決行したってお話です😂

 

当然GWなので観光に行くのか、人を見に行くのかわからなくなるくらい人が多いですよね。

その辺の予想はある程度していたので、出発は夜21時からにしました。

 

ホテルに泊まる予算がないので、予約無しのキャンプ場。なければ車中泊というある意味博打旅行www

 

車にキャンプセットを積み込み出発しました。

 

f:id:jaguar_midori:20190512210919j:image

あれ?車多くない?

 

 

夜なのにそこそこ混んでます😂

 

f:id:jaguar_midori:20190512211015j:image
f:id:jaguar_midori:20190512211020j:image

ある程度走って休憩に寄ったパーキング。

 

よく見たらイルミネーションが鍵盤になってますよね?知人の話だと近くにYAMAHAがあるからだとか🙄

 

f:id:jaguar_midori:20190512211157p:image

とりあえずこの辺で予約無しのキャンプ場に行く前にスーパーで買い出し。焼肉とカレーセットを購入し、ガソリンも満タン!!

 

 

正直この辺で疲れてました😂しかも暗くて富士山見えねぇや、、、、

 

ひたすら山道を爆走し、無事到着!!到着時間午前3時すぎ。

走行時間6時間とちょっとw

相当な覚悟で来ましたが案外体力的には大丈夫でした。

そして目の前には車の大行列が、、、、もしかしてこれキャンプの順番待ち?

よく分かりませんでしたが、夜中の山中ですごい車の数でした😂

歩いて数えにいったら30台以上止まっててその先に受付があったのでみんな順番待ちみたい

😟

もしかしたら定員オーバーかもしれない、、、、と不安になりましたが、もう引き返せないのでしばらく仮眠をとって朝に備えます。

 

 

とりあえず前編はこんな感じです🤣

中編、後編と続く予定ですが気を長くしてお待ちください!

では次の記事で👋